【ファミマ】数量限定の「輪切りレモン」がじわり話題に!?

第1668回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ネット上で話題になるコンビニ商品といえば、アイスやスイーツ、カップラーメンなどが多いですよね。一度人気に火がつくと、場合によっては売り切れて入手困難になるほど。でも、それら以外の商品でも、話題になることもあります。たとえば、現在ファミリーマートで発売されている「輪切りレモン」も“じわり”話題になっていそう。

レモン好きにはたまらない「あまずっぱい輪切りレモン」

2018年2月13日より、ファミリーマート、サークルK、サンクスで数量限定・先行発売されたのが、「あまずっぱい輪切りレモン」(税込138円)です。

【ファミマ】数量限定の「輪切りレモン」がじわり話題に!?

公式ウェブサイトによると、“マイルドな酸味とやわらかな食感が楽しめるドライフルーツです。種を丁寧に取り除いたレモンをそのまま輪切りにし、真空製法でレモンの風味を凝縮しました。”とのこと。

ビタミンCは547mg、クエン酸341mg、食物繊維2.1gで、カロリーは1袋あたり74kcal。レモン系の商品には、はちみつが組み合わされることが多いものですが、同商品にははちみつは含まれていません。

ストレートな商品名と印象的なパッケージの影響もあってか、すでにネット上では、「おいしくて手が止まらない」、「めちゃくちゃおいしい」、「普通にレモン」などといった声がチラホラ。

筆者もファミリーマートへ行き、商品を購入。実際に食べてみたところ、たしかにレモン感は強め。しかし、それほど酸っぱい印象はなく、ほどよい甘さのなかに、レモンの風味を感じられる一品です。皮ごと食べられるので、やわらかくも噛みごたえのある皮を噛んでいると、じんわりとレモン独特のほろ苦さも出てきて、レモン好きならハマりそうな味わい! 紅茶などに入れてみてもよいかもしれませんね。

毎日の家事や育児、仕事などで疲れているときのちょっとした気分転換にもなりそうな爽やかなレモンフレーバー。気になる人は、販売終了する前にチェックしてみてはいかが?
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!