森永乳業と「レモネード by レモニカ」がコラボ!
森永乳業は、レモネード専門店の「レモネード by レモニカ」とコラボレートした、「ピンクレモネード by レモニカ」(希望小売価格:税別150円)を、2020年8月4日(火)に全国のコンビニや量売店などで発売しました。
2016年からレモネード専門店として展開している「レモネード by レモニカ」のレモネードは、スタッフが一つひとつ手作りし、毎日飲みたくなるような自然派の味わいなのだとか。さらに同店の商品は、フォトジェニックで、カスタマイズしやすいことなども評価され、注目を集めているそう。
そんな「レモネード by レモニカ」と森永乳業がコラボした同商品は、レモネードとピンクグレープフルーツを組み合わせることで、同店では販売されていないオリジナルの味わいになっています。
すっきり爽やかで暑い日にぴったり!
近年注目を集めているレモネードは、ケンタッキー・フライド・チキンやマクドナルド、ローソンなど、いろんなお店で見かけることが増えていますよね。
今回の「ピンクレモネード by レモニカ」もすでに注目している人は多いようで、ネット上では「これはうまい」や「苦みが控えめでおいしい」「また飲みたい」などのように、高評価な声が見受けられます。
筆者も購入して飲んでみたのですが、柑橘系のすっきりとしたフレーバーのおかげで爽やかな飲み心地を楽しめました。
チルドカップ飲料だから、付属のストローをカップにさしてそのまま飲めるけれど、個人的には氷をたっぷり入れたグラスに移して、キンキンに冷やしてゴクゴク飲みたいですね!
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。