あなたはどれが好き?【ハーゲンダッツ】のアソートボックスがただただ最高だった

あなたはどれが好き?【ハーゲンダッツ】のアソートボックスがただただ最高だった

濃厚な味わいが人気の「ハーゲンダッツ」。定番のほか、期間限定の商品も続々と発売されますが、いろんな味を楽しめるアソートボックスを見逃していませんか? 秋の新作は、フランス・イタリア・ベルギーがテーマらしく、海外旅行気分を味わえちゃう!?

3フレーバー×2個=6

箱の中には、通常のミニカップよりもやや小ぶりなカップがありました。それぞれのフレーバーが2個ずつ入っていて、計6個のカップが入っています。

フタを開けた状態が、こちら。左から「ベルギーショコラ」、「ティラミス」、「クレームブリュレ」の順です。

お気に入りは「クレームブリュレ」!

どれもハーゲンダッツらしい濃厚な味わいで、一方でそれぞれ違った個性もあり、「おいしい」のひと言に尽きますね。

「ベルギーショコラ」は上品な香りが鼻に抜け、しっかりとチョコレートの風味を感じられるのにくどくないのが◎。甘みのほか、カカオ特有の酸味も感じる?

「ティラミス」は、安定のおいしさ。濃厚でコクのあるマスカルポーネアイスクリームに、ほろ苦いソースがよいアクセントになっていますよ。

しかし、個人的に一番気に入ったのは、「クレームブリュレ」ですね。カスタードだけど意外とあっさりしていて、またカラメルチップが味と食感に変化をもたらしてくれます。とにかくカラメルチップがナイスすぎる!!

「今日はどれを食べようか」と悩むのも楽しみの一つです。「自分へのご褒美」とうまく言い訳して、たまには贅沢しちゃいません?
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

明日陽樹

TOMOLO

大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。