カジサックことお笑いコンビ、キングコングの梶原雄太の長女で、モデルの梶原叶渚(かんな)が、2026年1月期の連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン ―脱獄まであと××日―」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが決まった。ゴールデンプライム帯ドラマで初めてレギュラーを務める。
篠原涼子が主演を務める本作は、3年前に米国で実際に起きた事件に着想を得た完全オリジナル作品。未決拘禁者(有罪が確定していない被疑者・被告人)を収容する拘置所を舞台に、規律正しく真面目に生きてきた女性刑務官が、強盗殺人で起訴された未決拘禁者と出会ったことで道を踏み外し、共に脱獄を企てる姿を描く。
梶原が演じるのは、ジェシー扮する殺人犯、日下怜治の妹の寿々役。「まだ未熟な部分も多いですが、役を通してその繊細な変化が視聴者の方々に伝わるとうれしいです」とコメントを寄せている。
このほかに、大澄賢也が怜治の伯父で日下ホールディングス社長の秋彦、竹財輝之助が怜治の父で同社副社長の春臣、遠山俊也が氷川拘置所医務官の白井宗政、柾木玲弥が刑事の反町耕作、越村友一が同拘置所介護士の仲間篤志、山下容莉枝が冬木こずえ(篠原)の母、誠子、山田明郷が怜治の祖父、在賢を演じることも決まった。

