“臭い”けどそれがいい。【コンビニ限定】の『チップスター』

“臭い”けどそれがいい。【コンビニ限定】の『チップスター』

においは強烈。だけど、無性に食べたくなる。「にんにく」好きの方は、少なくないはず。筆者もその一人ですが、にんにく好きにはたまらない新商品を発見しました!

コンビニ限定の「チップスター」

2025128日(月)、コンビニ限定の新商品として発売されたのが、「チップスターS 強烈!にんにく味」(税込170円)です。

すりおろした生にんにくの味わいをイメージしたという同商品。生にんにくらしい青臭さと辛みまで、再現したのだとか。また、にんにくパウダーも使用していて、香りと旨みがしっかりと続くように仕上げたそうです。

“強烈”という言葉が気になり、事前に口コミチェックをしてみたところ、にんにく好きのみなさんから好評を得ている様子。「これ優勝」、「美味すぎ」といったコメントが投稿されていました。

一気食いしてしまった……

色も含めて、見た目はいつものチップスターです。が、においはにんにく。画面ごしには、においをお伝えできないのが悔しいですね。

一口食べた瞬間から、口の中いっぱい、鼻の奥まで広がるにんにく臭。本音を言えば、「強烈」というほどではない気がしましたが、にんにくの風味をしっかりと堪能できます。おでかけ前や誰かと会う前は、要注意ですね。

にんにくの風味だけではなく、塩味もきいていて、味付けは濃いめです。一枚食べたら、もう一枚。どんどん食べたくなる、不思議な中毒性があります。今回は単純におやつとして食べましたが、おつまみにもおすすめですよ。一点、不満があるとしたら、小さいサイズしかないことですかね。定番と同じ、長い筒のやつでも売ってほしい……。
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

明日陽樹

TOMOLO

大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。