大分県立美術館 OPAMについて

「金曜ロードショーとジブリ展」の会場は、2015年4月に開館した大分県立美術館。JR大分駅府内中央口(北口)から徒歩15分、大分ICから車で10分の立地にある。
同美術館は、Oita Prefectural Art Museumの頭文字をとって「OPAM」と呼ばれており、「五感で楽しむことができる」「出会いによる新たな発見と刺激のある」「自分の家のリビングと思える」「県民とともに成長する」美術館を目指している。
スタジオジブリが大好きな人はもちろん、映画はあまり観たことがないけど興味があるという人は、「金曜ロードショーとジブリ展」に足を運び、「金曜ロードショー」とスタジオジブリの魅力に触れてみては。
■金曜ロードショーとジブリ展
会期:2026年1月17日(土)~3月31日(火)
休展日:なし
会場:大分県立美術館 1階 展示室A
住所:大分県大分市寿町2番1号
観覧料:一般1,900円/中高生1,500円/小学生1,000円(税込)
OPAM展覧会ページ
展覧会公式サイト
チケット詳細

佐藤ゆり
大分県別府市出身のライター。10年ぶりに地元へUターンし、改めて大分や九州の魅力を実感中。日々、温泉と猫に癒されています。
