脳トレ四択クイズ | Merkystyle
積雪約50センチの中、大喜びで駆け回る犬→埋もれて進めなくなり…まさかの『助けを求める表情』が69万再生「可愛すぎ」「埋まっちゃったw」

積雪約50センチの中、大喜びで駆け回る犬→埋もれて進めなくなり…まさかの『助けを求める表情』が69万再生「可愛すぎ」「埋まっちゃったw」

なんとか自力で前進

飼い主さんが助けに行くべきか考えながら様子を見守っていると、ポムちゃんは「やっぱりもうちょっと頑張ってみる!」とばかりに再び動き出したそう。まるでウサギのようにぴょこぴょこと飛び跳ねて、雪をかき分けながら全力で前進!そして最終的には、自力で飼い主さんのもとに辿り着くことができたとか。

たとえ短足でも50センチの積雪に負けず、雪国で暮らすワンコならではのたくましさを見せつけてくれたポムちゃん。これからも雪とたわむれながら楽しく過ごし、冬を満喫してほしいですね。

この投稿には「可愛い除雪車w」「ウサギさんみたい」「動きが止まった時のお顔がたまらんです!」「その後も進む姿が頼もしい」「元気もらえます」といったコメントが寄せられています。

ポムちゃんのお家にはもう1匹「ルト」ちゃんというコーギーがいて、2匹は仲良く暮らしているそう。可愛い姿や微笑ましい日常は、Instagramアカウント「_pompom_diary」でチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「_pompom_diary」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【動画:積雪約50センチの中、大喜びで駆け回る犬→埋もれて進めなくなり…まさかの『助けを求める表情』】

提供元

プロフィール画像

わんちゃんホンポ

犬のために、犬の気持ちを知り、犬と共に暮らす。 わんちゃんホンポは、あなたとわんちゃんの共同生活に色付けをする犬の総合支援サービスです。