松田聖子「紅白歌合戦」出場決定! 「青い珊瑚礁」を対戦終了後に披露

松田聖子「紅白歌合戦」出場決定! 「青い珊瑚礁」を対戦終了後に披露

NHKは28日、大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」の特別企画として、歌手の松田聖子が出場すると発表した。今回が5年ぶり、25回目の出場となる。

松田は1980年のデビュー以来、45年の長きに渡って音楽シーンの第一線を走り続けてきた「永遠のアイドル」。今回は放送100年の記念すべき紅白を締めくくる企画として、紅組と白組の対戦終了後に登場する。昭和・平成・令和と時を超えた日本のポップスの象徴として、自身が初出場した80年の紅白で歌唱した原点とも言える名曲「青い珊瑚礁」をNHKホールで披露する。

今年のテーマは「つなぐ、つながる、大みそか。」 。司会は有吉弘行、綾瀬はるか、今田美桜、同局の鈴木奈穂子アナウンサーの4人が務める。番組は大みそかの午後7時20分から総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1で放送される。これまでの対戦成績は紅組34勝、白組41勝。

松田聖子 コメント

「放送100年という輝かしい節目、そして私自身のデビュー45周年に、再び紅白のステージに立たせていただけることを、心から光栄に思います。披露させていただく『青い珊瑚礁』は、私にとって初出場時の大切な原点と言える曲です。皆様への感謝を込めて、精一杯歌いたいと思います。大晦日に皆様と笑顔でお会いできることを楽しみにしています」

配信元: iza!

提供元

プロフィール画像

iza!

ネットで話題のネタや旬なニュースがサクッとわかるサイト 産経デジタル独自の原稿を掲載しながら、産経ニュース、サンスポ、zakzakなどさまざまな媒体のニュースを掲載。気になるニュースや話題がサクッとわかるサイトです。