格闘家の朝倉未来(33)=JAPAN TOP TEAM=が1日にYouTubeチャンネルを更新し、前日の大みそかに行われた「RIZIN師走の超強者祭り」(さいたまスーパーアリーナ)でのラジャブアリ・シェイドゥラエフ(25)=キルギス=との一戦で1回2分54秒でTKO負けを喫した後の様子を語った。
未来はシェイドゥラエフの強烈なパウンドを何発も受け続け、担架に乗せられてリングを去り、その後は救急車で緊急搬送されていた。
「本当にたくさんの応援をいただいて感謝してます」とファンに感謝を述べ、「結果がとても悔しいんですけど、後悔はないし、本当にやることやってきた結果なんでね、もう(シェイドゥラエフが)ただただ強かったです」と語った。
ダメージについては「脳のダメージは後頭部っていうか、耳の後ろをめっちゃ殴られたんで、もう多分意識飛んでたと思うんだよね、試合中はね」と語り、検査で眼窩底骨折が判明したという。
救急車で病院に運ばれる道中では「ずっと気持ち悪くて。救急車でブレーキのたびに吐きそうだった」という。「MRIはまだ撮ってないけど、CTでは出血とかはなかった」と脳に深刻なダメージはなかったと明かした。

