東京モノレール&京急空港線ダブル遅延で利用者悲鳴 「どっちを使うか賭け」「羽田組最悪だな」タクシーで8,000円かかった人も…

東京モノレール&京急空港線ダブル遅延で利用者悲鳴 「どっちを使うか賭け」「羽田組最悪だな」タクシーで8,000円かかった人も…

東京モノレールは7日午前7時51分ごろ、新整備場駅での車両点検により全線で一時運転を見合わせた。午前8時過ぎには運転を再開したが、その影響で大幅な遅れが出た。実は午前6時55分ごろには京浜急行電鉄本線の子安駅で信号設備の点検が行われており、京急本線、逗子線、久里浜線のほか、空港線にも遅れが発生。羽田空港と東京都心を結ぶ2路線が同時に遅延したため、SNSには出張や旅行に向かう人から困惑の声が広がった。

松の内も明けぬこの日、空港へ向かう人たちの足を直撃した。最初にトラブルが発生したのは京急空港線。子安駅で信号設備に不具合が生じ、緊急点検を実施。品川-三崎口間の下り線一部に遅れが出たことで、同線に直通する空港線にも波及した。さらに、ほぼ同じタイミングで並行して運行する東京モノレールも車両点検で運転を見合わせた。

羽田空港への交通手段のうち、電車はモノレールと京急空港線のみで、それ以外では空港リムジンバスや路線バス、タクシーを利用するしかない。空港アクセスを担う両路線が遅延していると知ったネットユーザーは「モノレールは不通。京急は遅れいていて、焦った」「モノレールが振替になって京急使ったけど、こっちも遅れて使いものにならない」「どっちを使うか賭けだな」「2路線揃って、やばいだろ」「羽田向かうのに、ツライ」「羽田組最悪だな」と困惑。なんとか羽田に到着した人からも「よりによってどっちもダイヤ乱れって間に合わないかと思った」「バスに乗り換えた」「平和島から歩こうかな」「途中下車して、タクシー乗って何とか飛行機乗れた」「タクシーで羽田向かったら8,000円かかった…」といったコメントが散見された。

配信元: iza!

提供元

プロフィール画像

iza!

ネットで話題のネタや旬なニュースがサクッとわかるサイト 産経デジタル独自の原稿を掲載しながら、産経ニュース、サンスポ、zakzakなどさまざまな媒体のニュースを掲載。気になるニュースや話題がサクッとわかるサイトです。