「夫に間違いありません」新クズ!一樹(安田顕)操る瑠美子(白宮みずほ)に嫌悪感 SNS「500万円払っても絶対しゃべる」

「夫に間違いありません」新クズ!一樹(安田顕)操る瑠美子(白宮みずほ)に嫌悪感 SNS「500万円払っても絶対しゃべる」

女優の松下奈緒が主演する連続ドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第2話が12日に放送され、ヒロイン朝比聖子(松下)を恐喝するキャバクラ嬢の藤谷瑠美子(白宮みずほ)と、彼女との関係を断ち切れない聖子の夫、一樹(安田顕)に、視聴者からさまざまな声が寄せられた。

「夫に間違いありません」とは?

遺体の取り違えという衝撃的な事件から着想を得たオリジナルのヒューマンサスペンスドラマ。ある日突然、夫が失踪し、その後事故死したと告げられながらも、1年後に生きて戻ってきた夫と再会する母親の姿を描く。

暗躍する瑠美子(白宮みずほ)に嫌悪感を示す視聴者続出

この日の放送で、「死んだはず」の一樹が生きていると知った瑠美子が聖子の前に現れ、「旦那さん、本当は生きてますよね?」と脅迫。失踪中に一緒に暮らしていた一樹の“死去”を伝えるネットニュースを見せた。直前まで一樹と一緒にいたという瑠美子は、亡くなったとウソを突き通す聖子を「2人で何をたくらんでいるんですか?」と挑発し、再び訪れると言い残して去っていった。恐怖を覚えた聖子は、すぐに一樹に連絡。飲み屋で偶然会っただけだと弁解する一樹に、聖子は失踪時に300万円を持ち逃げしたことを思い出し、瑠美子と一緒になるために家族を捨てたのかと追及した。一樹は「俺みたいなおじさんに興味ないし」と関係を否定し、部屋も知られておらず、生きている証明もできないと説明。「もう二度と彼女には会わない。信じてくれ」と約束した。その後、一樹はアルバイトで稼いだ金を聖子に送金。ある日、食事を終えて楽しそうに帰宅する家族の姿を目撃し、さびしさを募らせてパチンコ店へ向かった。すると、そこに瑠美子がおり、「ズッキー、見~つけた」と不敵な笑みを浮かべた。

一樹は聖子に、瑠美子に見つかったことや、保険金、さらには戸籍を買ったことまで知られたと告白。口止め料として500万円を要求されたことを明かし、警察に出頭する決意を示した。一樹は「俺に脅されたと言えばいい」と助言し、巻き込まれただけだと主張するよう促す。家族を守りたい聖子は、「あの人と本当に縁が切れるの?」と確認したうえで、瑠美子の要求をのむため銀行へ向かった。

聖子が必死に金を引き出しているころ、一樹は瑠美子に「うまくいったよ」と報告。瑠美子は「500万入ったら、2人でお祝いしようね」と笑った。パチンコ店で会った際、瑠美子は保険金詐欺について言及。「どうせ保険金でいい思いをしているのは奥さんたちだけなんでしょ?」と迫り、家族への償いだと訴える一樹に、「そこにまだズッキーの居場所はあるの? 私と手を組めば保険金を取り返せる。お金さえあれば人生はやり直せる」と唆し、身を隠したまま死んでいくのは嫌だろうとたきつけた。

暗躍する瑠美子に多くの視聴者が嫌悪感を示し、SNSには「怖すぎ」「この女もクズか…」「危険な女」といった反応が続々。関係を断てない一樹にも「弱い人間はまた裏切る」「マジでイラつく」「稀に見るクズ」「本当に手を組むの?」など、厳しい声が寄せられた。また、「欲を出してやられそう」「殺されそう」「500万円払っても絶対しゃべる」と、瑠美子の今後を予想する視聴者もいた。

配信元: iza!

提供元

プロフィール画像

iza!

ネットで話題のネタや旬なニュースがサクッとわかるサイト 産経デジタル独自の原稿を掲載しながら、産経ニュース、サンスポ、zakzakなどさまざまな媒体のニュースを掲載。気になるニュースや話題がサクッとわかるサイトです。