テレ朝「おコメの女」大相撲懸賞旗に続き高橋克実登場! NHK中継にチラリ、SNS「前代未聞の仕掛け」「映り込みすぎて気になる」

テレ朝「おコメの女」大相撲懸賞旗に続き高橋克実登場! NHK中継にチラリ、SNS「前代未聞の仕掛け」「映り込みすぎて気になる」

女優、松嶋菜々子が主演を務める連続ドラマ「おコメの女」(テレビ朝日系、木曜午後9時)に出演する俳優、高橋克実が13日、大相撲初場所を観戦。ネットユーザーの間で話題となっている。

同ドラマは、東京国税局の「資料調査課」(通称コメ)が舞台のエンタメドラマで、ドラマオリジナルの部署「複雑国税事案処理室」(ザッコク)を創設した米田正子(松嶋)と個性派ぞろいのメンバーが、悪徳脱税者を一刀両断していく姿を描く。高橋は、東京国税局の総務部広報広聴室で、マスコットキャラの「ゼニドリくん」の制作・運営を担当していた古町豊作役で、穏やかに定年を迎えたいと考えることなかれ主義だが、正子に引き抜かれてザッコクの室長に任命された。

ドラマは8日に初回が放送されたばかり。そんななか、11日に初日を迎えた大相撲初場所(両国国技館)の東大関の琴桜と西前頭筆頭の義ノ富士戦で、松嶋と主題歌を歌う、シンガーソングライターの斉藤和義の顔と「おコメの女」というドラマのタイトルがそれぞれ大きく描かれた懸賞旗が土俵に登場した。この模様は、NHKの大相撲中継でも映し出され、SNSでは「がっつり松嶋菜々子と斉藤和義が写っている」「民放なのに映してくれてありがとう」「前代未聞の仕掛け」「異業種コラボ」と視聴者を驚かせた。

この日、懸賞旗を確認するために高橋が十両の取組から観戦。ジャケット姿で西の通路沿い溜席に座っているのが、NHKの中継に何度も映し出された。これに気がついた人は多く、ネットユーザーは「中継に映り込みすぎてて気になる」「こんな時間から観ているなんて、お相撲好きなんだ」「きょうは高橋克実がいる」「高橋克実さんみたいな人いるけど、本物?」「高橋克実さんが居るわ」と大盛り上がりだった。

配信元: iza!

提供元

プロフィール画像

iza!

ネットで話題のネタや旬なニュースがサクッとわかるサイト 産経デジタル独自の原稿を掲載しながら、産経ニュース、サンスポ、zakzakなどさまざまな媒体のニュースを掲載。気になるニュースや話題がサクッとわかるサイトです。