病院で診察してもらった猫さんの「早く帰りたい」という気持ちから急いでしまい……。気持ちがヒシヒシと伝わってくる衝撃的な行動がInstagramに投稿されると、記事執筆時点で310万回以上再生され、「早く帰りたいんだねw」「こんな可愛い帰り方したら、みんな笑っちゃいますね!」「素晴らしいJUMP!」といった声が殺到しています。
【動画:病院が嫌いな猫→『診察が終わった』次の瞬間……思わず笑う『まさかの光景』】
診察が終わると…
Instagramアカウント「Syuichi Uchida(@rubycalico_cat_0425)」さまは、愛猫の「ルビー」ちゃんの何気ない日常を紹介しています。
この日はルビーちゃんの診察の日。病院嫌いな猫さんは多くいますが、ルビーちゃんも例外ではないようです。お利口さんに診察を終えると……
なんと自ら診察台の上から豪快なジャンプを決め、そのまま自分のキャリーバッグの中へ!お見事です!!
別の日に撮影されたと見られる別角度から見てみると……
なんて華麗な大ジャンプ!ジャンプする姿勢はまさにお手本のようです。
13歳とは思えない若々しくダイナミックな大ジャンプを披露するルビーちゃんに、病院内からも思わず喝采が!
「早く閉めてよ〜!」
大ジャンプを決めて、無事に自分の安全地帯であるキャリーバッグへと入ったルビーちゃん。安心した様子ですっぽりとキャリーバッグの中に体を入れ込みます。
そして看護師さんが近づいてくると、「早く閉めてください」「もう終わったので」と言いたげな様子で視線を投げかけるルビーちゃん。
どうしても早く帰りたい!そんな気持ちがヒシヒシと伝わってくるような衝撃的な行動でした!

