女優の伊藤沙莉が、4月27日から配信されるNetflixシリーズ「地獄に堕ちるわよ」に出演することが決まった。2021年に亡くなった占い師、細木数子さんの半生をドラマ化した作品で、伊藤は戸田恵梨香扮する細木から、自伝小説の執筆を依頼された作家、魚澄美乃里を演じる。
独自に編み出した六星占術と、「大殺界」「地獄に堕ちるわよ!」などの強烈ワードで占いブームを巻き起こした細木が、20歳でナイトクラブを次々と成功させ、夜の街で培った人心掌握術を駆使し、その後占い師として一斉風靡(ふうび)した半生を描く。映画「脳男」「グラスホッパー」などで知られる瀧本智行監督と、「滑走路」などの大庭功睦監督がメガホンをとる。
伊藤が演じる美乃里は、細木の手蓮手管に絡め取られそうになりながらも、ある時からその裏の顔を追求し対峙することになるシングルマザー。男を利用しながらのし上がった細田とは対照的で、2人の女の対決が繰り広げられる。同時に解禁されたティザー予告映像には、美乃里が細木について「日本で一番有名な占い師、現代の預言者、女帝、妖怪、インチキ占い師、詐欺師」と語っているシーンなどが収められている。
そのほかに、細田に運命を揺さぶっていく男たちとして、生田斗真、奥野瑛太、田村健太郎、中島歩、細川岳、高橋和也、杉本哲太、石橋蓮司が出演。昭和の大歌手、島倉千代子役で三浦透子のほか、富田靖子、余貴美子、中村優子、市川実和子も出演する。

