「朝はバタバタしていて、ゆっくり朝食を作る時間がない……」「でも、おにぎりや普通のパンじゃなくて、温かくて満足感のあるものが食べたい!」そんな時にぴったりのグルメをローソンで見つけました。その名も「ホットサンド ツナ&チーズ」。
コンビニのホットサンドと侮るなかれ、袋を開けた瞬間から幸せになれる、こだわりが詰まった一品を紹介します!
ローソンの「ホットサンド ツナ&チーズ」は見た目からして食欲をそそる!
袋の上からでも分かるずっしりとした重量感!パッケージを開けると目を引くのがパンの表面についた「焼き目」です! すでにトーストされている状態で販売されているなんて、ローソンさんのこだわりを感じずにはいられません。
袋を開けると、パンの香ばしさと、ツナの食欲をそそる香りがふわっと広がって、食べる前から「これ絶対美味しいやつ!」と確信しちゃいました。
電子レンジで簡単調理!チーズがとろける至福
パッケージの指示に従い、500Wの電子レンジで60秒。レンジの扉を開けた瞬間に広がる、温かなツナとチーズの芳醇な香りは、まさに至福。 温めることでパンの生地が水分を帯び、驚くほどふっくら、しっとりとした質感に変化しました。
温めることで、チーズが中からとろ〜りと溶け出しました。見ているだけでもおいしそう!
ツナとチーズ、玉ねぎの絶妙なバランス
中のツナフィリングには玉ねぎが入っているのですが、これがまた最高!お子様でも食べやすいと感じるほど玉ねぎ特有の辛みはほとんどありません。濃厚でクリーミーなチーズと、旨みの強いツナ、そしてアクセントの玉ねぎ……。この三位一体のバランスが完璧すぎて、一口ごとに「美味しい!」と心の中で叫んでしまいました。
チーズが入っていると「重たくて途中で飽きちゃうかも?」と不安に思う方もいるかもしれませんが、このホットサンドは重すぎず、玉ねぎの爽やかさが効いているのか、気づけば1人でペロリと完食していました。
もっとこだわりたい派のあなたには
そのままでも十分すぎるほど美味しいのですが、もし時間に余裕があるなら、レンジの後にトースターで軽く表面を焼くのもおすすめ!
そうすることで、パンの表面が香ばしくなり、中の「とろ〜り」とのコントラストがさらに際立ちます。中のチーズが流れ出ないよう、トースターでの加熱は短めにするのがコツです。

