先日、ファミリーマートのパンコーナーをパトロールしていたら、二度見どころか三度見してしまうほどの「異端児」を見つけちゃいました!それが「ふわもち食感のミニお好み焼き3個入」。
パンコーナーにあるのに、見た目はどこからどう見ても完全なる「お好み焼き」。今回は、この衝撃の新感覚パンをガチレビューしていきます!
これお好み焼きじゃないの!? ファミリーマートの「ふわもち食感のミニお好み焼き3個入」が衝撃のビジュアル
ファミマのパンコーナーをいつものようにチェックしていたら、思わず二度見してしまいました。 パンの棚に、突如として現れた「小さなお好み焼き」たち。それがこの、ファミリーマート「ふわもち食感のミニお好み焼き3個入」です!
かつお節が踊り、濃厚そうなソースがテカリ、あおさが彩る……。パッケージ越しに見えるその姿は、どこからどう見ても「ミニチュアお好み焼き」そのもの。 あまりの再現度の高さに、「あれ、私いま惣菜コーナーにいるんだっけ?」と錯覚してしまいます。
ファミリーマート「ふわもち食感のミニお好み焼き3個入」の香りと食感に、脳がバグる…!
さっそく袋を開けてみると、ふわっと鼻を抜けるのは「あのお祭り感」あふれるソースと磯の香り。
あまりにも「お好み焼き」すぎる香りに、まだ「本当はパンではなくてお好み焼きなのでは?」と疑いの目を向けることをやめられません。
ところが、実際に指で取り出してみると、その質感に驚かされます。名前に「ふわもち」とある通り、指先に伝わってくるのはとってもふわふわとした感触……!
ここでようやく、「あ、やっぱりこれパンなんだ!」とパンらしい部分に辿り着くことができました。視覚と嗅覚はお好み焼きなのに、触覚だけがパン。もう脳がバグりそうです!
では、果たしてお味はお好み焼きなのか、それともパンなのか……。
おそるおそる一口食べてみると、「えっ、お好み焼きじゃん!!」と思わず叫びたくなるほど、お好み焼きの味が口いっぱいに広がりました! これがもう、想像をはるかに超えるおいしさで……幸せすぎます!
それもそのはず、生地の中にはキャベツと紅しょうががしっかり入っているとのこと。つまり、生地にはキャベツと紅生姜、表面にはかつお節とソース、あおさ……。お好み焼きの全ての要素をこの小さなパンの中に詰め込んじゃっているんです!

