セブンイレブンのアイスコーナーで、ひときわ異彩を放っているのが韓国アイスの「クリーミーヨーグルトボール」。
昨年発売し大ヒットしたことを受け、1月20日(火)より再発売となりました!韓国で大人気の「ビヨット」風のヨーグルトアイス。味わいを徹底レポートします!
まるで韓国気分!?「ビヨット」そっくりのワクワク感
韓国で人気のヨーグルト「ビヨット」みたい!でもなんでアイスコーナーに?と思わず手にとってしまうパッケージ。清潔感のあるホワイトと、食欲をそそるチョコレートのコントラストが目を引きます。
いざ開封。その瞬間、濃厚なチョコレートの香りがしました。「あ、これ、絶対においしいやつだ」と、一口食べる前から確信させてくれるほど。
仕事や家事で疲れた一日の終わりに、この香りを嗅ぐだけで心が解きほぐされていくようです。
中には、コロコロとした可愛らしい「チョコパフ」がたくさん入っており、食べる前からワクワクした気持ちが込み上げてきます。パフだけでも食べたい〜!
サクサク食感×ヨーグルトの酸味がクセになる
一口食べて驚くのは、そのチョコパフの「サクサク」とした食感です。チョコパフが単調になりがちなアイスの食感のアクセントとなっています。
チョコパフの下はヨーグルトアイスになっています。ヨーグルトアイスは酸っぱすぎず、甘すぎず、さらにまろやかなコクがあります。そこにチョコレートの甘みが重なることで癖になる味わいに。
チョコパフとヨーグルトアイス、どういう配分で食べていこうか考えているうちに完食してしまいました。
ヨーグルトアイスはシンプルな味なので、そのままでももちろんおいしい!
チョコパフがなくなってしまい何か物足りない気持ちになったときは、お好みで追加トッピングをしてみるのもありですね。フルーツと一緒に食べても美味しそうです。

