「俺たちバッドバーバーズ」1月30日第4話【見どころ】月白(草川拓弥)とのプリン騒動が招く急展開!日暮(中島歩)乗り込む「ある場所」

「俺たちバッドバーバーズ」1月30日第4話【見どころ】月白(草川拓弥)とのプリン騒動が招く急展開!日暮(中島歩)乗り込む「ある場所」

俳優の中島歩と草川拓弥がダブル主演を務める連続ドラマ「俺たちバッドバーバーズ」(テレビ東京)の第4話が30日深夜に放送される。月白司(草川)のプリンを勝手に食べたことで、「月白理容室」を追い出された日暮歩(中島)は再び路上生活に逆戻り。行き先も決まらぬまま街をさまよっていると、仮面姿の怪しい男たちが高校生の志賀風磨(原田琥之佑)に危害を加えようとしている場面に遭遇する。日暮は男たちに立ち向かうが…。

「俺たちバッドバーバーズ」とは?

アクション映画「ベイビーわるきゅーれ」シリーズで知られる阪元裕吾監督が手がける「理容師アクションコメディー」。田舎町にひっそりと佇むレトロな理容室を舞台に、表の顔は理容師、裏の顔は表社会では解決できない依頼を力で片付ける男たちの活躍を描く。

「俺たちバッドバーバーズ」第3話のストーリー展開

ひきたての豆でいれたコーヒーに強いこだわりを持つ日暮は、いつもインスタントコーヒーばかり飲んでいる月白に、「本物の味」を教えてやろうと意気込む。自慢のコーヒーを振る舞い、違いが分かるはずだと胸を張ったが、月白のいたずらによって、ひきたてとインスタントの区別がついていないことがバレてしまう。月白から「味音痴」とからかわれた日暮は機嫌を損ね、部屋を飛び出してしまう。その後、残されたコーヒーを一人で飲んだ月白は、その奥深い味わいに感動し、インスタントとの違いを実感した。

ある日、月白理容室に突然、ナイフを持った強盗が押し入る。恐怖に震える日暮が月白に助けを求めるなか風磨が偶然通りかかる。強盗は彼の叔父、誠一郎(三元雅芸)。身元がバレることを恐れた誠一郎と風磨は、その場から逃走する。元プロボクサーの誠一郎は、経済的に行き詰まり、風磨とともに車上生活を送っており、生活苦から抜け出すため、闇金業者の真鍋(坪倉由幸)の仕事を手伝うことになった。

そんななか、元バスケットボール選手の田所(田中穂先)が、借金の取り立てから守ってほしいと月白理容室を訪ねてくる。しかし田所は依頼料を用意できず、月白はそのオファーを断ってしまう。田所は日暮を頼り、一緒に来てほしいと頼むが、腕っぷしに自信がない日暮は弱気。その道中、2人は真鍋や誠一郎らに絡まれ、日暮はボコボコにされてしまう。田所はその場から逃げ出すが、道端で偶然、風磨と出会う。バスケットボール少年の風磨は、スター選手だった田所との対面に大興奮。しかし田所は、「バスケットだけでは生きていけなかった」ともらし、自ら真鍋のもとに出向き、そのまま連れ去られてしまう。真鍋たちの後をついていく叔父に、風磨は「あんた、そんなやつじゃなかったろ?」と言葉をぶつけるが、誠一郎は振り返らなかった。

その夜、落ち込んだ日暮は冷蔵庫の中にあったプリンを見つけ、コーヒー騒動の仕返しとして、勝手にそれを食べてしまう。そのプリンは、月白がコーヒーのお礼として心を込めて作ったものだった。日暮は懸命に謝るが、自分の気持ちを踏みにじられたと感じた月白の怒りは収まらず、日暮を理容室から追い出す。行き場を失った日暮は再び川沿いでの生活を送ることに。すると、仮面を被った不審な男3人組が、風磨の暮らす車に近づいていくのを目撃する。

「俺たちバッドバーバーズ」第4話 見どころ

月白のプリンを無断で食べたことでケンカし、月白理容室を飛び出した日暮。行く当てもなく夜道を歩いていると、仮面をつけた不審な男たちが、風磨を襲撃しようとしているのを目撃。いても立ってもいられず男たちに立ち向かった日暮は、風磨を月白理容室に連れて帰ることに。風磨から事情を聞いた日暮は、闇金事務所に乗り込む。

配信元: iza!

提供元

プロフィール画像

iza!

ネットで話題のネタや旬なニュースがサクッとわかるサイト 産経デジタル独自の原稿を掲載しながら、産経ニュース、サンスポ、zakzakなどさまざまな媒体のニュースを掲載。気になるニュースや話題がサクッとわかるサイトです。