トライアルの冷凍コーナーは唐揚げやポテト、野菜などとにかく種類が豊富で見ているだけでも楽しいのですが、今回気になったのが「たこ焼き」。どうやら20個入りと40個入りがあるようなのですが20個入りは品切れ。40個入りも在庫少なめなので、「きっとこれはおいしいのだろうな」と目をつけて、買ってみました!
冷凍たこ焼き自体は珍しくありませんが、トライアルの「たこ焼 40個入」は別格。なんと449円(税込)、1個あたり約11円という驚きの価格。さっそく実食に入りましょう♪
冷凍庫にあるだけで安心!【トライアル】「たこ焼」が他と一線を画すワケ
スーパーの冷凍コーナーには多くのたこ焼きが並んでいますが、トライアルのこのパッケージはとにかく「頼もしさ」が違います。袋を手に取った瞬間のずっしりとした重みに、思わず「これさえあれば何かあっても大丈夫だな」とホッとしてしまいました。
たっぷりあるから、お弁当に、ランチに、おやつにと色々と使えそうですよね♪
中はとろ〜り、出汁が香る!【トライアル】「たこ焼」は専門店に負けない本格派
袋を開けると、形が整った大粒のたこ焼きがゴロゴロ。冷凍たこ焼きにありがちな「解凍したら平べったくなった」ということがなく、一粒一粒に高さがあってふっくらしているのが特徴です。
お皿に並べて電子レンジでチン!ラップをかけずに温めると、表面は程よく水分が飛び、中は驚くほど「とろふわ」に仕上がります。少しだけトースターにかけると表面がカリッ!としたのでおすすめですよ〜!
見てください、この中身。中はとろっ。タコがしっかり、プリッ!!正直、1個11円なので「生地ばかりかも?」「タコは申し訳程度では」と思っていましたが、なんのその。食べ応え十分でおいしい!美味しすぎてぺろっといけそうです。
「揚げたこ焼き」にしても外側をカリッとさせて・・・お出出しにつけて「明石焼き風」にアレンジして・・・など、次回の楽しみがどんどん膨らみます。おいしそう!

