格闘イベント「RIZIN.52」(3月7日、東京・有明アリーナ)の追加カード発表会見が29日に東京都内で行われ、同大会のメインで秋元強真(19)=JAPAN TOP TEAM=が米総合格闘技団体のBellator(ベラトール)の元バンタム級王者、パッチー・ミックス(32)=米国=と対戦することが発表された。試合はRIZIN MMAルール、5分3回(66.0キロ)で行われる。
秋元は11月の神戸大会、大みそか大会から3連戦となるが、大会翌日の8日が20歳の誕生日ということもあり、10代最後の日に試合をすることを望んでいた。元ベラトール王者でUFC参戦経験もあるミックスとの対戦に向け「強いのは分かっているけど、アップセット(番狂わせ)とは思っていない。2026年もRIZINを盛り上げていくのはおれ」と言い切った。
ミックスはバンタム級を主戦としていたが、フェザー級に階級を変更しての参戦。「階級を変えて、この若い素晴らしい強敵に対して試合に挑むことができることを非常にうれしく思います。そして彼は素晴らしい知名度を日本で持っていると思いますけれども。勝ってその知名度を奪いに行きます」とコメントした。

