聖隷クリストファーにセンバツ切符また届かず 4年前の雪辱果たせず、再び大垣日大に…SNS「皮肉」「また競り負けた」

聖隷クリストファーにセンバツ切符また届かず 4年前の雪辱果たせず、再び大垣日大に…SNS「皮肉」「また競り負けた」

第98回選抜高校野球大会(3月19日開幕予定・甲子園)の出場校を決める選考委員会が30日、大阪市内で開催され、関東・東京地区で横浜(神奈川)、九州地区で沖縄尚学(沖縄)が選出。ともに連覇を狙う2校が選抜の舞台に立つ。

東海地区候補の聖隷クリストファーは、2021年の秋季東海大会で準優勝ながら、翌年の選考委員会で「甲子園で勝てるチームか」という点や戦力差などが比較され、大垣日大に出場権を譲る形となっていた。今回の選考でもその大垣日大が同じ東海大会4強として再び比較された。大垣日大は3人の左腕を擁し、準決勝で大会Vの中京大中京相手に一時リードを奪うなど攻撃力を発揮。選考委員がこれを高く評価し、大垣日大が2年連続7回目の選抜出場を決め、聖隷クリストファーは補欠校に回った。

聖隷クリストファーは、MAX147キロをマークするエース左腕、高部陸投手(2年)が今秋のドラフト候補として注目を浴びている。そのため、東海地区の3校目で選ばれることに期待する人は多く、Xには

「全国で勝つなら高部くんだと思ったけどなぁ」

「高部くん観たかった」

「夏は必ず甲子園に戻って来て欲しい」

とガッカリする声が続々と寄せられた。またも大垣日大との再比較で敗れたことに、

「皮肉だな」

「また競り負けた」

といったコメントもあった。

第98回選抜高校野球大会 出場校

配信元: iza!

提供元

プロフィール画像

iza!

ネットで話題のネタや旬なニュースがサクッとわかるサイト 産経デジタル独自の原稿を掲載しながら、産経ニュース、サンスポ、zakzakなどさまざまな媒体のニュースを掲載。気になるニュースや話題がサクッとわかるサイトです。