タレント、ファッションモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが2日、自身のXを更新。2024年10月に誕生した長男が保育園に入れなかったと報告し、SNSで話題となっている。
この日、Xに「保育園落ちた」と報告。その後、再びXを更新したきゃりーは、現在、仕事に長男を同行させていることを明かし、「15周年で忙しくなるのにどうしよううううううううう。走れるようになってからベイビーモンスター化が止まらぬ…」と、仕事と子育ての両立がひっ迫していることを吐露した。「みんなで保育園で遊んでもらえたらいいよなあ〜」と入園できる場所が見つかることを願った。
保育園に入園できるかは、仕事復帰を目指す子育て世代には最大の難関。悩む同世代は多く、SNSには「うちも第6希望まですべて落ちた」「まさかきゃりーちゃんでも保活失敗するとは…」「私も3歳まで入れず…」「絶対、所得高すぎて、点数低かったやつ」と共感する人が続出。また「うちのインター空いているよ」「自分で設立して園長になるっていうのはどう?」と提案する声や「落ちたらどうやって活動するの?」と心配する人もいた。
一方で「当時、私も落ちたけど最終案内で滑り込めたことがあったから頑張って」「まだまだ希望捨てないで!きっと運命の保育園にたどり着く」と励ます先輩ママからの声も多く寄せられた。
きゃりーは、23年3月に俳優の葉山奨之と結婚。24年10月に第一子となる男児を出産し、25年7月に新曲を配信リリース、さらに音楽フェスでステージ復帰も果たしていた。また第1子が誕生した時にはインスタグラムで「Welcome to the new world I’ve been looking forward to meeting you!」、「産まれてきてくれてありがとう」と、英語と日本語で喜びをつづっていた。

