「夫に間違いありません」深まる紗春(桜井ユキ)への疑念…“クリスマスイブの嘘”「何隠してる?」「橋から落とした節ある?」

「夫に間違いありません」深まる紗春(桜井ユキ)への疑念…“クリスマスイブの嘘”「何隠してる?」「橋から落とした節ある?」

女優の松下奈緒が主人公の朝比聖子を演じる連続ドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が2日に放送され、行方不明だった聖子の夫、一樹(安田顕)が財布を紛失した日に、聖子の知人である葛原紗春(桜井ユキ)と対面していたことがわかった。これが事実なら、紗春がウソをついていることになり、視聴者の間で彼女への疑念が深まっている。

「夫に間違いありません」とは?

遺体の取り違えという衝撃的な事件から着想を得たオリジナルのヒューマンサスペンスドラマ。ある日突然、夫が失踪し、その後事故死したと告げられながらも、1年後に生きて戻ってきた夫と再会する母親の姿を描く。

深まる紗春(桜井ユキ)への疑念…「何隠してるんだ」

聖子は、警察署で確認を求められた遺体を一樹で間違いないと証言したが、その後、一樹が戻ってきたことで、自分が確認した遺体が紗春の夫、幸雄(今里真)ではないかと考えるようになった。弟の光聖(中村海人)から、紗春と距離を取るよう忠告された聖子は、彼女からの連絡を無視。しかしこの日の放送で、自宅前で紗春が待機。紗春は、生活困窮を理由に聖子の店で働かせてほしいと頭を下げた。聖子は、「人を雇う余裕はない」と断るが、夫が加入している生命保険の保険料が支払えそうにないと聞くと、紗春への罪悪感から、週3日の条件で彼女を雇うことにした。喜ぶ紗春は、夫たちの共通点の多さに「運命感じない?」と喜んだ。

おでん屋「あさひ」で働き始めた紗春は、店に飾られた一樹の写真を見て、一昨年の年末に立ち飲み屋で見かけた酔客に似ていると言い出した。聖子は別人だと言い張るが、不安になりすぐに一樹に連絡。一樹は事実を認める一方、当時ケンカをして財布を失くしたことを打ち明け、「じゃあその人が拾ったのか」とつぶやいた。聖子が遺体の所持品として確認した財布は、その日一樹が失くしたもの。聖子が紗春と接触した日を確認すると、一樹は12月24日の夜と答え、有馬記念で大負けした日で間違いないと断言した。その日は、幸雄が失踪した日で、紗春は「その晩は家で夫の帰りを待っていた」と話していた。一樹の話と食い違い、彼女へ疑惑を強めた聖子は、今まで以上に紗春と会わないよう一樹に強く忠告した。

その頃、自宅に戻った紗春は幸雄宛に届いた保険に関する郵便物を見て、机に叩きつけると涙目になった。また紗春は聖子の義母、いずみ(朝加真由美)と娘の亜季(吉本実由)とスーパーでばったり対面。いずみの認知症を紗春が心配すると、亜季は元気だがたまに変なことを言うとし「この間、お父さんを見たって言ってた。死んじゃったのに変だよね」と無邪気に話した。その瞬間、紗春の顔は強張った。

親近感を持ちながら聖子に近寄って来る紗春。その様子がなんとも不気味で、彼女には理由があって聖子の周りをウロウロしていると考える視聴者は少なくない。そんななかで浮上した疑惑に視聴者が即座に反応。SNSに

「やっぱり紗春に裏がありそう」

「めちゃめちゃ怖い。何隠してるんだ」

といった声が殺到した。

また第1話(1月5日放送)で描かれたシーンで、橋から人を突き落としたのが女性っぽかったこと、また紗春がウソをついている可能性が高まり、

「保険金目当てで橋から旦那を落とした?」

「紗春が自分で自分の夫を橋から突き落とした説ある?」

「クリスマスイブの嘘とか、旦那の生命保険が高いとか…川に転落させたの紗春さんだよね…」

「紗春も夫を殺した犯人な気がして、全員逮捕される未来しか見えない」

と予想する人もいた。

配信元: iza!

提供元

プロフィール画像

iza!

ネットで話題のネタや旬なニュースがサクッとわかるサイト 産経デジタル独自の原稿を掲載しながら、産経ニュース、サンスポ、zakzakなどさまざまな媒体のニュースを掲載。気になるニュースや話題がサクッとわかるサイトです。