「バター入りクリームのレーズンサンド」
ファミリーマートは2026年2月3日(火)、「バター入りクリームのレーズンサンド」(税込168円)を発売しました。
発売地域:関東の一部
※東京都、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県(東部)での販売です。
※茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県では販売されていません。

店舗スタッフ発案企画「クリームパン」南関東エリア代表の商品です。歯切れのいいソフトフランスパンに、バター入りクリームとラム風味レーズンを混ぜたクリームがサンドされています。
1個あたり(目安)熱量:299kcal、たんぱく質:6.6g、脂質:12.5g、炭水化物:40.9g(糖質:39.0g、食物繊維:1.9g)、食塩相当量:1.0g
もっちり感のあるソフトフランスにレーズン入りクリームが相性抜群!
パッケージに大きく「南関東限定クリームパン」と書かれた今回の商品。今、全国各地のファミリーマートでは、店舗スタッフが考案した地域限定のクリームパンが登場しているそうで、今回の商品は南関東地域の店舗のみで販売されています。

さっそくパッケージを開封してパンをお皿の上へ。細長いソフトフランスパンの間にバター入りクリームがサンドされているのが一目で分かりました。

上のパン生地は外せる仕様になっていたので、外して中身をチェック。クリームのところどころには、ラム風味のレーズンがミックスされています。

続いて生地を戻して半分にカットすることに。ソフトフランスパンの生地に包丁を入れてみると、適度な柔らかさと噛み応えがありそうです。
それではいただきます!口に入れてみると、ソフトフランスのパン生地はもっちりとしていて、食べ応えもありそうな口当たりです。
中にサンドされたバター入りクリームは、バターの甘みとラム風味レーズンの酸味がしっかりと感じられます。ソフトフランスパンの生地とも相性抜群でとっても美味。食べ応えもあるので、朝食やランチにも合いそうな商品でした。
これは、他の地域の商品も気になってくるおいしさ!「チョコクリーム揚げぱん」(北海道・東北エリア代表)「たっぷりクリームのクレームブリュレパン」(関西エリア代表)など、さまざまな種類がある地域限定パンを求めて、全国各地を行脚したくなりました(笑)。
今回のクリームパン企画が気になる人はぜひ、お近くのファミリーマートへ!各地域限定の味わいを楽しんでみてくださいね。
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。
