大谷翔平、愛犬デコピン&長女と幸せ3ショット!絵本読み聞かせ秘蔵写真にファン「babyちゃんとデコちゃんでかわいいが大渋滞」真美子さんのセンス絶賛の声も

大谷翔平、愛犬デコピン&長女と幸せ3ショット!絵本読み聞かせ秘蔵写真にファン「babyちゃんとデコちゃんでかわいいが大渋滞」真美子さんのセンス絶賛の声も

米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手が3日(日本時間4日)、自身のインスタグラムを更新。愛犬デコピンをモデルにした絵本「デコピンのとくべつないちにち」が発売されるのを前に、デコピンと長女に読み聞かせる姿を公開し、ファンを喜ばせた。

この日、大谷は「Decoy and my first children’s book is out today! We can’t wait for you to read it. デコと僕の初めての児童書が今日発売されました。僕たちは皆さんにこの本を読んでいただけることを嬉しく思っています」と英語と日本語で絵本が販売されることを報告。また芝生に座り込んだ大谷が愛犬と長女を抱き寄せながら、絵本を読み聞かせる秘蔵ショットをアップした。

写真をよく見ると、興味津々にモデルとなった絵本を見つめるデコピンの傍らに、小さな赤ちゃんの手足が写っていた。長女の姿がインスタグラムに登場するのは珍しいため、ファンは「幸せすぎる空間」「かわいい!デコピンがお兄ちゃんしている」「ホッコリする」「大谷さんにすっぽり収まっている娘ちゃんとデコピンがかわいすぎる」「娘ちゃんの足が見える!」「朝から幸せおすそわけ」「babyちゃんとデコちゃんで可愛いが大渋滞」と感激。また「撮っているの真美子さん?センスよすぎる」「最高の画角」と絶賛する声も上がった。

「デコピンのとくべつないちにち」は、日本ではポプラ社から20日に発売される。開幕戦の始球式を任されたデコピンが、家に忘れてきた「ラッキーボール」を取りに戻って球場へ駆けつける姿を描く。大谷の「絵本作家」デビュー作で投資家のマイケル・ブランク氏との共同著者として書き下ろし、絵をファニー・リム氏が担当した。収益すべては慈善団体に寄付され、ポプラ社も売り上げの一部を動物保護団体に寄付する。1月30日には、同社が絵本の内容の一部を公開している。

配信元: iza!

提供元

プロフィール画像

iza!

ネットで話題のネタや旬なニュースがサクッとわかるサイト 産経デジタル独自の原稿を掲載しながら、産経ニュース、サンスポ、zakzakなどさまざまな媒体のニュースを掲載。気になるニュースや話題がサクッとわかるサイトです。