義実家の借金300万を肩代わりした嫁に、義父が放った『恩を仇で返す暴言』。出産直後に『離婚したい』と宣う不実な息子の正体

義実家の借金300万を肩代わりした嫁に、義父が放った『恩を仇で返す暴言』。出産直後に『離婚したい』と宣う不実な息子の正体

「長男の嫁だから当然だろう?」――義実家の借金300万円を肩代わりし、尽くしてきた嫁に突きつけられた、義父の非情な一言と驚愕の仕打ち。さらに、子どもが生まれたばかりの最悪なタイミングで「別れたい」と身勝手な決別宣言を放つ夫の裏に隠された、あまりに卑劣な秘密とは?妻の過労入院中に夫が家に連れ込んだ「謎の女性」の正体や、実母が激怒した養育費を巡る親子の確執など、2026年、家族のモラルが崩壊する瞬間の生々しい記録をお届けします。

「別れたい」子どもが生まれたばかりなのに、離婚を言い渡した夫

主人公・葵は、里帰り出産を終えてすぐに夫の卓也から突然離婚を言い渡されます。「結婚が早すぎた」と言い出した卓也ですが、その言い分には違和感があって…。『離婚したい夫の秘密』第1話をごらんください。

リンクを開く

「長男の嫁のくせに」義父の暴言が止まらず、ついに一線を越えた!しかし夫は言い返さずに淡々と…!?

著者のさい糖みりんさんが結婚して間もなくのこと。近所に住む義母が負った300万円の借金が判明し、見かねた夫妻は2人の貯金で全額を立て替えることを提案。以来、月2万円の返済金を渡すため、義母が毎月のように自宅にやって来るようになります。返済は順調なものの、義母から渡される封筒には夫への感謝の言葉だけが書かれ、夫と共に立て替え金を負担したみりんさんはモヤモヤ……。一方の義父は何かにつけて理不尽にキレるモラハラ気質とあって、みりんさん夫妻は義両親に愛想を尽かしてしまいます。

リンクを開く