プロ野球、巨人の高梨雄平投手が4日、自身のXを更新。30歳を超えて肌の乾燥に悩まされていたことを明かし、「問題に終止符を打った」という愛用品を紹介した。ファンから感謝の声が続々と寄せられている。
今月1日から3月27日のシーズン開幕に向け、春季キャンプに参加している高梨。右座骨結節のけがのリハビリ中のため、宮崎県都城市の3軍・故障班で実戦復帰を目指している。そんななか、この日、自身のXに「1ミリも案件では無いのだが30歳を超えて出始めた風呂上がり乾燥肌問題に終止符を売ったこれをシェアしておきます(原文ママ)」と投稿。乾燥肌に悩んでいたことを吐露した。
さらに「ずぶ濡れ状態の肌に塗ってタオルで拭けば保湿が完了するという神。全ての乾燥肌の人とおっさんに使ってみて欲しい」と花王の「キュレル バスタイム モイストバリアクリーム」の写真をアップし、商品を薦めた。高梨は「あたかも自分が見つけた神商品のような口ぶりですが同級生のトレーナー(つまりおっさん)に教えてもらいました」とユーモアを交えながら、商品との出会いを明かした。
「キュレル」は湯あがり直後、濡れた肌に使うクリーム。潤い成分のセラミド機能を含んだ潤いバリア膜が、肌が濡れたまま潤いを密封する。タオルで拭いても、保湿成分がしっかりと肌に残るので、全身膜で守られているような潤いを感じられる健やかな肌を維持できるという。
立春が過ぎてもまだ冬特有の空気が乾燥状態が続き、肌荒れなどに悩む人は多い。SNSには
「このシリーズ重宝している」
「オッサンの一員として早速試してみます」
「このポストはありがたい」
「ズボラ民の味方」
「これ天才すぎる」
「風呂上がりにこれだけとは革命」
と感謝の言葉が殺到。また
「美容系のインフルエンサーの人かと思ったら巨人の高梨選手だった」
「さすが美容系リリーバー」
「手のケアもしっかりしていそうだから、手のガザガザに終止符を打つアイテムも教えて」
といった声も寄せられた。
一方で、ほかにもおすすめ商品を知りたいと高梨が質問したため
「わたしはヘパリン」
「ソンバーユが最強」
と推薦するコメントもあった。
高梨は、2016年のドラフト9位で楽天に入団。20年に巨人にトレード移籍し、中継ぎの中心として活躍。25年は21試合に登板し、0勝1敗5ホールド5HP、防御率3.60をマークした。また野球以外では料理を得意とし、自身のYouTubeチャンネル「たなかしきっちん」では本格的な料理を披露するほか、キャンプ中にチームメイトにカレーを振舞うなど、ファンの間では料理好きで知られている。

