俳優の中島歩と超特急の草川拓弥がダブル主演を務める連続ドラマ「俺たちバッドバーバーズ」(テレビ東京)の第5話が6日深夜に放送され、日暮歩(中島)の“スタイリッシュ”ぶりに、魅了される視聴者が続出した。
「俺たちバッドバーバーズ」とは?
アクション映画「ベイビーわるきゅーれ」シリーズで知られる阪元裕吾監督が手がける「理容師アクションコメディー」。田舎町にひっそりと佇むレトロな理容室を舞台に、表の顔は理容師、裏の顔は表社会では解決できない依頼を力で片付ける男たちの活躍を描く。
朝ドラ「あんぱん」次郎さん(中島歩)からのギャップに「のぶが見たらどう思うよw」
ある朝、日暮が食卓に行くと、同居している月白司(草川)、志賀風磨(原田琥之佑)が朝食をとっていた。男3人にも関わらず、米は2合しか炊いておらず、ご飯にツナ缶詰をかけて食べるという質素ぶりに、日暮は「俺は悲しいよ」と嘆いた。そんななか、旧知の隈本(芹澤興人)から連絡が入り、芸能事務所のパーティーに誘われた。隈本はマネージャーとして働いており、参加費は無料と聞いた日暮はテンション爆上がり。「一張羅引っ張り出していくから。じゃあなぁ!」と歓喜した。
当日、日暮は白シャツ&白ネクタイに鮮やかなブルーのスーツ、さらに自慢のロングヘアはおさげという、相変わらずクセ強めなフォーマルな装い。さらに風磨にパーティーの食事をかっぱらうと約束した日暮は、でかめのタッパーとピクニックバスケット、トングを抱え、町ゆく人から完全に怪しまれていた。しかしパーティー会場には、お目当てのピザや唐揚げはなく、ワインなどの酒類や、おつまみばかり。「思っていたのと違うな、ピザねえじゃん、ピザ」と肩を落とした。
毎回、奇抜かつ独特なファッションで、一部視聴者から注目を集めている日暮。この日は初めて劇中でフォーマルを披露した。モデル出身らしく、個性的なスーツを着こなし、奇抜なヘアも様になっていたこの日の中島に視聴者がビックリ。SNSに
「日暮、他の人にはないセンスの良さ笑」
「おさげほんまやばいwwwwにやける」
「日暮何をどうしたらそのビジュアルになんの」
「変な髪型なのにかっこいいのよ日暮さんw」
「てかバスケットとトング持参やばい」
「今日は短パンじゃない日暮さん…しかもおさげ」
といったコメントが寄せられていた。
また中島が、NHK連続テレビ小説「あんぱん」(2025年)でヒロイン柳井のぶ(今田美桜)の最初の夫、若松次郎を好演したころを思い出し、そのギャップに
「攻めるな、中島歩w のぶ、こんな次郎さんも好きかなw」
「次郎さん、何でおさげw のぶが見たらどう思うよw」
などと喜ぶ視聴者もいた。

