「俺たちバッドバーバーズ」2月13日第6話【見どころ】マネ交代も問題解決できず…日暮(中島歩)&月白(草川拓弥)が打つ「次なる秘策」

「俺たちバッドバーバーズ」2月13日第6話【見どころ】マネ交代も問題解決できず…日暮(中島歩)&月白(草川拓弥)が打つ「次なる秘策」

俳優の中島歩と草川拓弥がダブル主演を務める連続ドラマ「俺たちバッドバーバーズ」(テレビ東京)。13日深夜に放送される第6話の見どころを解説する。

「俺たちバッドバーバーズ」第6話(2月13日深夜放送予定)ポイント

・マーネジャー交代で日暮歩(中島)と月白司(草川)は依頼解決と判断

・小山ななみ(祷キララ)が所属する事務所の異常さは変わらず

・月白、オーディションに志賀風磨(原田琥之佑)送り込む

「俺たちバッドバーバーズ」第5話ストーリー展開(ネタバレあり)

「月白理容室」に居候する日暮が、芸能事務所でマネージャーとして働く友人の隈本(芹澤興人)から事務所のパーティーに誘われた。タダ飯が食べられると大喜びする日暮は、胸を躍らせて会場に向かうが、そこで異様な光景を目にする。タレントのななみに5秒で泣く演技を強要するなど、やりたい放題の社長、安斎(池田良)やマネージャーの雨宮(安藤聖)に絶句。「地獄だよ、地獄の芸能界だよ」と背筋を凍らせた。

翌日、日暮が同居する月白と風磨に昨晩の出来事を話していると、ななみが月白理容室にやってきた。ななみは事務所に精神的に支配されていると告白。事務所の移籍は芸能界を辞めることだと説明し、問題を解決してほしいと頼んだ。

後日、ななみの連ドラのレギュラー出演が決まった。喜んだ雨宮は、お祝いのケーキを購入して帰路に就くが、その途中、月白と日暮に拉致される。仕事のやり方を改めるよう諭されても、拒絶する雨宮の前に、変装したななみが現れハンマーを振り上げた。しかし、雨宮は仕草から正体を見抜き、「結局あんたも母親と同じね。なんでも『はいはい』して便利だったけど、体も心も壊れちゃってさ。しょせん、蛙の子は蛙ってわけだ。あんたらの替えなんてこの業界、いくらでもいるんだからね」と爆笑。その言葉で激昂したななみが殴りかかろうとした弾みで、雨宮は車から転げ落ちた。打ちどころが悪く死亡したとみられる彼女を放置し、3人はその場から逃走した。

依頼を終えた日暮は仕事の流儀としてななみの髪を整え、不安げな彼女に月白は「何も問題ないから」と声を掛けた。ななみが去ったあと、日暮は「これが裏用師(りようし)の仕事なんですか?」と疑問を呈する。帰り道、隈本からの電話で雨宮の尽力で連ドラが決まったと知ったななみは愕然。さらに後日、新マネージャーの豆田(森岡龍)は、母が買った祝いのケーキを食べたななみの体重管理を責め「殺すよ!」と激怒した。事態は何も解決していなかった。

「俺たちバッドバーバーズ」第6話見どころ

狂った事務所を正してほしいという依頼を、マネージャーを代えさせることで何とか解決した日暮と月白。しかし後日、並々ならぬ様子のななみに遭遇する。話を聞くと、マネージャーを代えても事務所の異常さはまったく改善されていなかった。

そこで月白は悪の根源をつかむため、やむを得ず風磨を事務所のオーディションに送り込む。

「俺たちバッドバーバーズ」とは?

アクション映画「ベイビーわるきゅーれ」シリーズで知られる阪元裕吾監督が手がける「理容師アクションコメディー」。田舎町にひっそりと佇むレトロな理容室を舞台に、表の顔は理容師、裏の顔は表社会では解決できない依頼を力で片付ける男たちの活躍を描く。

配信元: iza!

提供元

プロフィール画像

iza!

ネットで話題のネタや旬なニュースがサクッとわかるサイト 産経デジタル独自の原稿を掲載しながら、産経ニュース、サンスポ、zakzakなどさまざまな媒体のニュースを掲載。気になるニュースや話題がサクッとわかるサイトです。