スタバ新作、今年のSAKURAは「桜×白桃」 選べる3種の新作ビバレッジ2月18日登場

スタバ新作、今年のSAKURAは「桜×白桃」 選べる3種の新作ビバレッジ2月18日登場

スターバックス コーヒー ジャパンは12日、SAKURAシーズンに向けた新作として「桜咲くよ 白桃 フラペチーノ」「桜咲くよ ラテ」「桜咲くよ 白桃 ソーダ」の3商品を18日から全国の店舗で発売すると発表した。今年は「桜味と白桃、どっちも!?」をテーマに、桜好きも白桃好きも楽しめる、選べる3つのビバレッジが登場する。

好みに合わせてカスタムできる「桜咲くよ 白桃 フラペチーノ」

「桜咲くよ 白桃 フラペチーノ」は、上品な白桃の味わいを口いっぱいに感じられる一杯。白桃風味のジュレとミルクプリンを重ね、ボディには白桃をベースにしたフラペチーノを合わせた。カップには桜味のソースを沿わせ、トップには2色のさくらフレーバーシェイブをあしらい、舞い散る桜の花びらを表現している。

今年は「自分好みの一杯」にカスタマイズできるのが特徴。白桃をすっきりと楽しみたい場合は「桜ソース無し」、桜の風味をより強く感じたい場合は「桜ソース追加」といった調整が可能になっている。

バリスタが描く桜のアート「桜咲くよ ラテ」

「桜咲くよ ラテ」は、桜の味わいをしっかりと楽しみながら、見た目でも春を堪能できるビバレッジ。バリスタが一杯ごとに「桜が、咲きますように」と応援の想いを込め、2色のフレーバーシェイブとチョコレートソースで桜のアートを描く。ふんわりと広がる優しい桜とミルクの風味が、心をほっとほぐしてくれる。

爽快なリフレッシュ感「桜咲くよ 白桃 ソーダ」

「桜咲くよ 白桃 ソーダ」は、白桃と桜の風味をどちらも楽しめるすっきりとした炭酸飲料。白桃ジュレのぷるんとした食感に、夜の桜をイメージしたピーチフレーバーシロップ(桜、白桃、ラベンダー、カシス、バニラの香り)を合わせている。シュワッと弾ける炭酸が心地よく、気分転換したいひとときに適している。

商品概要

販売期間:2026年2月18日(水)~

取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。

「桜咲くよ 白桃 フラペチーノ」

Tallサイズのみ

価格:持ち帰りの場合:687円(税込み、以下同)/店内利用の場合:700円

※「桜ソース」追加カスタマイズ:持ち帰りの場合+54円/店内利用の場合+55円

※桃果肉・果汁 5%未満。うち、白桃の割合は 99%

「桜咲くよ ラテ」(Hot/Iced)

価格:持ち帰りの場合:618円/店内利用の場合:630円

※Mobile Order & PayではHotのみ提供

「桜咲くよ 白桃 ソーダ」

Tallサイズのみ

価格:持ち帰りの場合:579円/店内利用の場合:590円

※白桃果肉・果汁5%未満※桜香料使用

配信元: iza!

提供元

プロフィール画像

iza!

ネットで話題のネタや旬なニュースがサクッとわかるサイト 産経デジタル独自の原稿を掲載しながら、産経ニュース、サンスポ、zakzakなどさまざまな媒体のニュースを掲載。気になるニュースや話題がサクッとわかるサイトです。