食べて楽しむ「桜」
2026年2月24日(火)、セブン-イレブンが発売したのが、「とろけるさくらミルクプリン」(税込302円)という新商品です。


この商品は、さくらミルクプリンをベースに、さくらクリームやホワイトコーチング、さくらソースをトッピングしたもの。口に中でふんわりとさくらの香りが広がり、春を感じられるプリンです。淡いピンクで、見た目も春らしいですよね。
やさしい味わいが◎
クリアなピンクのやつがさくらソース、その下にある白いのがホワイトコーチング、さらにその下にあるのがさくらクリームでしょうか。


スプーンですくった感覚としては、そこまでとろとろしているとは思わなかったのですが、実際に食べてみるとふわっと軽くてとろっと溶けていきますね。なんとも絶妙な食感! さくらの香りは強すぎず、自然というか、やさしく広がります。味については、ほとんどミルクですね。刺激のないやさしい味わいで、春のイメージにぴったりです。
カップは決して大きくないのですが、思ったよりも満足感が高いのも推しポイントです。プリンとか、ゼリーとか、そういう系って、物足りなさを感じてしまうことも多い印象でしたが、あまり気になりませんでした。
桜が咲くのを楽しみに待っている人は多いと思いますが、一足先にセブンスイーツで春を味わってみてはいかがでしょうか。目ではなく、舌で楽しむ桜も、よいものですよ。
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO)
