翌日謝罪されたものの!?
しかし翌日のこと。
インターホンが鳴り、ドアを開けると、菓子折りを手にしたお向かいのママが。
気まずそうに
「実はあの手紙、お隣のおばあさんからでした。お昼寝してると起きちゃうって……」
と告白。
そもそも、なぜうちだと思ったのか? と聞くと
「ほら、あなたのところの娘さん、うちの子と『正反対』じゃない? だから、言いそうかなって」
と、しどろもどろに弁明。
失礼すぎる言い訳
確かに、うちの娘はピアノに全く興味がなく、男子といつも公園で泥んこになって遊んでいるお転婆タイプ。
しかしその言い訳はなんだか、余計に失礼じゃない? と思わずにはいられませんでした。
それでも、これ以上揉めるのは本望ではないため
「誤解が解けてよかったです」
と菓子折りを受け取った私。

