脳トレ四択クイズ | Merkystyle
若いころは「正直、イキってた」という男性→14年後…… 驚きの“現在の姿”に「イケおじすぎます」「いい歳の取り方だ」

若いころは「正直、イキってた」という男性→14年後…… 驚きの“現在の姿”に「イケおじすぎます」「いい歳の取り方だ」

 ヤンチャな雰囲気だった男性が、40代になった今……。 まさかのビフォーアフターがInstagramで66万回以上再生され、「こうなりたい!」「憧れる」と注目を呼んでいます。

 投稿者は、愛知県春日井市のセレクトショップ「Alcott」で店長を務めるNaoki(alc1231)さん。Instagramでは主にメンズファッションに関する情報を投稿しており、過去には10年前と現在のトレンドを分かりやすく比較した動画が話題を呼びました。

「流行を詰め込めば正解」と考えていた若者が……

 今回は、自身の若いころと現在のファッションを見比べる動画を投稿。昔のNaokiさんは「目立てば勝ち。流行を詰め込めば正解」という考えで、ファッションに関してもトレンドを追うことに夢中になっていたようです。 

 14年前、当時29歳のNaokiさんは、グレーのパーカーとスキニーパンツ着て、カメラをにらむような視線を向けています。ほかにも、ダメージジーンズなど若者らしい服装に身を包んだ写真が紹介され、いずれも似合っていますが、「正直、イキってた」とかつての自分を振り返ります。

「流行は“追う”ものではなく“選ぶ”もの」と気付いて

 そんなNaokiさんも年齢を重ねるにつれ「ガキっぽい自分を変えたい」と思うようになったのだとか。そして40代を迎えた今、「流行は“追う”ものではなく“選ぶ”もの」だと気付き、自然体なファッションを心がけるようになりました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。