大きくて、もっちもち! 明治創業の老舗が作る、ずっしり特製みたらし団子

明治45年(1912年)創業、埼玉の老舗和菓子屋「富久屋」の看板商品「みたらし牡丹団子」。素材と水にとことんこだわり、三代にわたって受け継がれてきた製法で丁寧に作り上げた、渡した瞬間に驚きの声が上がる大ぶりな団子です。
大きなお餅の中には、小豆の素朴な風味が際立つ甘さ控えめなこしあんがぎっしり。秘伝の特製みたらしだれは、しょうゆのコクとほどよい甘辛さがクセになります。食べると、もっちもちで柔らかく、一つで食べ応えがしっかりあります。
1本ずつセロハンで丁寧に包まれ、手が汚れずに取り出しやすい気配りも◎。のし対応もあるので、差し入れから少し改まった贈り物まで幅広く使えます。
みたらし牡丹団子 6本入り/富久屋京都・嵐山生まれの白い桜餅。上品な佇まいが話題をさらう一品

京都・嵐山で最初のさくら餅専門店として知られる「鶴屋 寿」。道明寺糒(どうみょうじほしい)本来の色をそのまま活かした白くやさしい色合いは、ピンク一色の桜餅とは一線を画す上品な佇まいで、「これ、どこの?」と思わず聞きたくなる存在感があります。
弾力がありながらほどけるような優しい食感のお餅で、上品な甘さのこし餡を包み込み、伊豆産の大島桜の葉でくるんでいます。素材はすべて国産にこだわり、桜葉の塩漬けの香りとこし餡の繊細な甘さが絶妙に調和した味わいは、和菓子好きな方へのギフトとしても自信を持って贈れます。
お取り寄せの達人・白木あきこさんが太鼓判を押す実力派。サービス箱入りで見栄えもよく、お花見の場にそっと添えるひと品として喜ばれます。
嵐山 さ久ら餅 6ヶ入【サービス箱入】/鶴屋 寿

