脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「最後の冬になりますね」登園時、親同士の会話でもらい泣きエピに1.3万いいね「しんみり」「涙出た」

「最後の冬になりますね」登園時、親同士の会話でもらい泣きエピに1.3万いいね「しんみり」「涙出た」

「最後の冬になりますね」登園時、親同士で交わした会話に1.3万いいね

ご紹介するのは、きらのどん(@tatosori)さんの投稿です。

ある朝、娘さんを自転車に乗せて登園していたきらのどんさん。すると、保育園で知り合いのママさんに話しかけられたエピソードが泣けると話題に。それがこちらです。

あと半年で卒園の娘。
自転車に乗せて登園してたら、保育園で知り合いのママさんに「自転車寒いですよね」「最後の冬になりますね」と言われ、涙目になりながら「いつまでも一緒に登園したいんですけどね」と答えたら、ママさんももらい泣きみたいになって、少し寂しい冬の朝になった。寒さがしみる。

これは、しんみりとしてしまいますね。子どもが成長していく中で、日常のささいなでき事でも、親として胸にじんわりくる瞬間があるものです。日々の慌ただしい登園の中で、こうした小さな温かいやり取りが、親子の絆をより深めていくのかもしれませんね。

この投稿には「少ししんみりした。」「素晴らしい感性」といったリプライがついていました。少しさみしいけれど、子どもとの時間を大切に思う気持ちに心がほっこりする投稿でした。

「本当良く見てるね」2歳の娘の“ママの真似”→迫真ポーズに7.9万いいね「笑いましたw」「わかる!」

今回紹介するのは、Mirai*☺︎2y🎀&2m🧸(@104chan104)さんの投稿したお写真です。お子さんが、周りの大人をよく見ているな~と感じることはありませんか?Miraiさんは、2歳の娘さんが「写真撮ってる時のママ!」と、真似をしているお写真を投稿。娘さんのかわいくも迫真のポーズに、コメント欄は明るい雰囲気に包まれました。

👧🏻『写真撮ってる時のママ!』

…こどもって本当よく見てるね🤣

1枚目の豪快なポーズに思わず笑ってしまいました。おもちゃのカメラが子どもらしくかわいいですが、中に大人が入っているのでは?と思うほどの迫真のポーズ。どうしてもこのアングルで撮りたい!という母の愛が伝わってくるようですね。

この投稿には「指☝️してるとこなんてよく見かける光景🤣」「親子の積み重ねてきた時間と関係性が滲み出ていて良き」といったコメントが寄せられていました。子どもたちは大人を、特に親をよく見ているのですね。成長して、このお写真を一緒に見るのが楽しみなのではないでしょうか。娘さんの表現力に癒された、素敵なお写真でした。

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。