都心へのアクセスも良好で、東京観光の拠点にも

浅草寺の夜景
浅草寺は628年に創建された東京都内最古の寺院で、約1,400年の歴史を誇る。雷門や仲見世通りなど数々の名所を有し、年間約3,000万人が訪れる日本有数の観光地として、国内外の人々に親しまれている。
東側に建つ二天門は、左右に持国天・増長天の二天像が安置されていることが名前の由来。江戸時代に建立され、現在の門は江戸末期に再建された。国の重要文化財に指定されており、雷門と並び浅草寺を代表する門として多くの参拝客や観光客が訪れる。
「EN The HOUSE Asakusa Nitenmon」は、浅草寺の二天門から徒歩十数歩という絶好のロケーション。仲見世通りでの買い物や食べ歩き、花やしきでのレジャー、隅田川沿いの散策など、下町情緒あふれる浅草ならではの日々の体験のほか、隅田川花火大会や三社祭など季節毎の行事が間近で体験できる。
さらに、雷門や東京スカイツリーといった人気観光スポットも徒歩圏内で、上野や銀座、日本橋など都心エリアへのアクセスも良好。歴史と文化、伝統と現代が交差する浅草を拠点に、東京観光を存分に楽しめる。
東京旅行の際は「EN The HOUSE Asakusa Nitenmon」を利用してみてはいかが。
■EN The HOUSE Asakusa Nitenmon
開業予定日:6月24日(水)
住所:東京都台東区浅草二丁目34-3
HP:https://en-hotel.com/asakusa
(淺野 陽介)
