入場無料で気軽に楽しめる春のオープンイベント

つぼうち家の休日は入場無料で誰でも気軽に参加できるのが嬉しいポイント!
会場には約20台分の駐車場が用意されているほか、道路向かいの円誓寺の駐車場も3か所利用可能となっています。
スタッフが現地で駐車案内を行い、混雑時もスムーズな誘導をサポート♪
ただし台数には限りがあるため、お友達やご家族と乗り合わせての来場が推奨されています。
砥部町中心部からアクセスしやすく、自然に囲まれたロケーションでドライブや家族のおでかけ先にもぴったり!
最新情報はInstagramでも発信されているので、気になる方は事前にチェックしておくと安心です。
歴史薫る旧庄屋屋敷で過ごす、非日常のリラックスタイム

築150年以上の歴史を持つ旧庄屋坪内家は、江戸時代後期の建築美を今に伝える貴重な屋敷!
「陶街道五十三次」の一つとして知られ、歴史散策の拠点にもぴったりです。
母屋や土蔵が並ぶ広い敷地には、砥部川の清らかな流れが響き、どこか懐かしい日本の原風景が広がっています。
敷地内の土蔵アトリエでは、版画作家・森本泰二郎の作品展示も楽しめるため、芸術ファンにもおすすめですよ♪
また、定期的に開催されている石窯を使ったピザ焼き体験も人気のアクティビティで、家族や仲間と一緒に焼きたてのピザを味わう時間は格別!
イベントとともに旧庄屋屋敷の散策も楽しんでみてはいかがでしょうか。


