“グレー × オフホワイト” で魅せるきれいめレイヤード
#40代ファッション で人気を集めるスタッフさん。なんと「全色リアルバイした」のだそう。「重ねることで防寒や透け防止にもなりますよ」とカーデ同士のレイヤードを提案。グレーの中にオフホワイトを仕込んで、奥行きと抜け感をプラスしています。ジャケットはあえて袖を通さず肩掛けすることで、大人の余裕をON。ナロースカートでさらに縦長ラインを強調し、すっきり感を出しているのもポイントです。
甘くなりすぎない “ピンク × オフホワイトレイヤード”
プラスワンで一気に季節感が高まるピンク。でも大人女性にはちょっと甘いかも……? そんなときにもレイヤードがぴったり。スタッフさんによると「ピンクは1枚で着るよりオフホワイトと重ねると甘さが抑えられる気がします」だそう。カーデの上下のボタンを外してスリット風に着こなし、グッとすっきり見えを演出。ボトムスはネイビーのワイドパンツを合わせることで、甘さがオフされハンサムな雰囲気にシフトできます。
※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:小沢 鳴子

