"白髪を“活かしてる”だと!?【40・50代】が参考にしたい!「大人のこなれヘア」

"白髪を“活かしてる”だと!?【40・50代】が参考にしたい!「大人のこなれヘア」

ふんわり軽やかなグレージュロブ

トップを内側へ、ベースを外側へ巻くことでくびれを作ったレイヤー入りのロブスタイルです。脱白髪カラーとしてグレージュを採用し、白髪を程よく色づかせながら明暗の差で立体感を与えています。落ち着いたトーンの中で白髪をなじませたい人にぴったりのデザインです。

顔まわりのハイライトで魅せる艶やかボブ

まろやかなブラウンをベースに、ベージュの細かいハイライトを散らして白髪をカモフラージュしたスタイルです。顔まわりにハイライトを多めに配置することで、表情を明るく見せる工夫がされている様子。伸びてきた白髪を視覚的にぼかしながら、品よくオシャレを楽しみたい人にフィットしそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuuna__iwama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

提供元

プロフィール画像

ftn-fashion trend news-

誰でも気軽にオシャレになれるヒントがずらり