店員さんに報告したら…
これはさすがに良くないうえに危険だと思い、近くにいた店員さんに「あの親子、取り出し口から景品を取ろうとしています」と伝えました。
すぐに店員さんが注意し、取り出そうとしたぬいぐるみは返却。親子はきちんとお金を入れてプレイするよう指導されていました。
大きなぬいぐるみ用のクレーンゲームだったため、取り出し口も広く、小さな子なら入り込めるサイズでした。しかし、親がそれを止めるどころか容認しているように見えたことに、何とも言えない気持ちに……。今回の出来事を通して、ゲームセンターを楽しむためにも、ルールやマナーをしっかりと子どもたちに伝えていかなければと改めて感じました。
著者:野中 まゆ/30代女性。2022年生まれの男女双子の母。13年保育士として勤務。出産を機に退職し、現在は保育士経験や自身の子育て体験をもとに、在宅で執筆業務をおこなっている。
イラスト:森田家
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

