できる限り気を付けて
「36歳元子役」のフレーズで、このエッセイを連載しておりますが、今年で37歳です。ガタが来るよと脅されつつも、毎日ぐっすり、もりもり食べて生きております。こはただ、自らがラッキーなのだと噛み締める日々です。とにかく、やみくもに怖がっていても仕方ない。知ることが第一歩。去年婦人科を初受診した時も思いました。
自分を大切に、できる限り健康に、楽しく、ほのぼのと生きていきたい。食いしんぼうでい続けるには元気あってこそです。
30代半ばを過ぎればルッキズムよりも気になるのは元気ズム。ある日突然、病気やケガは襲ってくるものですが、できる限り、気を付けて、日々を楽しく過ごしたいものです。
健康診断は人生のチェックリスト! また来年も頑張って受けます。
……次回は鎮静剤の量を少し減らしてもらおうかな……。
<文/宇野なおみ>
【宇野なおみ】
ライター・エッセイスト。TOEIC930点を活かして通訳・翻訳も手掛ける。元子役で、『渡る世間は鬼ばかり』『ホーホケキョ となりの山田くん』などに出演。趣味は漫画含む読書、茶道と歌舞伎鑑賞。よく書き、よく喋る。YouTube「なおみのーと」/Instagram(naomi_1826)/X(@Naomi_Uno)をゆるゆる運営中

