脳トレ四択クイズ | Merkystyle
2層の抹茶が上品で美味【セブン】の新作和菓子は大人にこそ食べてほしい

2層の抹茶が上品で美味【セブン】の新作和菓子は大人にこそ食べてほしい

好きな人も多い抹茶味のスイーツ。今回はそんな抹茶の渋みや苦みを存分に楽しめるコンビニ和菓子をピックアップします。セブン-イレブンの新商品で、抹茶あんと抹茶ホイップ、2層の抹茶で口の中がいっぱいになる、大人味の商品です。

「二層の宇治抹茶生どら焼」

セブン-イレブンは2026年4月15日(水)、「二層の宇治抹茶生どら焼」(税込259.20円)を順次発売しました。

発売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

2層の抹茶が上品で美味【セブン】の新作和菓子は大人にこそ食べてほしい

もち小麦粉を使用したふわふわしっとり食感のどら焼き生地に、宇治抹茶を使用した抹茶あんと抹茶ホイップを挟んだ商品です。

1包装あたり(推定値)熱量:270kcal、たんぱく質:5.3g、脂質:10.5g、炭水化物:39.9g(糖質:37.0g、食物繊維:2.9g)、食塩相当量:0.44g

食感が違う2層の抹茶が贅沢!ふわふわでしっとり感のある生地とも合う

2層の抹茶が上品で美味【セブン】の新作和菓子は大人にこそ食べてほしい

今回の商品はセブン-イレブンの冷蔵スイーツコーナーで発見しました。購入後、さっそくパッケージを開封し、中のどら焼きをお皿の上へ。茶色いどら焼き生地はその手触りも見た目もふんわりとしています。

2層の抹茶が上品で美味【セブン】の新作和菓子は大人にこそ食べてほしい

中身を確認するため、上の生地を取り外してみることに。上の生地のすぐ下には色が薄めの抹茶ホイップ、その下には色が濃いめの抹茶あんがサンドされているのが確認できました。

2層の抹茶が上品で美味【セブン】の新作和菓子は大人にこそ食べてほしい

続いて半分にカット。2層の抹茶のコントラストがとってもきれいです。

それではいただきます!どら焼き生地はふわふわ&しっとりで、とっても優しい口当たり。一方、サンドされた抹茶ホイップはとろ〜り、抹茶あんはややねっとり感のある食感です。

渋みと苦みがある抹茶の濃厚な味わいが口の中に広がっていき、とっても贅沢。甘さはほとんどない上品な味わいで、大人にこそ食べてほしい和菓子でした。

抹茶好きな人はぜひ、お近くのセブン-イレブンで手に取ってみてくださいね。

>>>コンビニスイーツおすすめ人気商品はこちら

 

(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。

プロフィール画像

ママテナ編集部グルメチーム

ママテナ編集部

セブンイレブン、ローソン、ファミマなどの新作コンビニグルメやコンビニスイーツ、人気のファストフードなどおすすめグルメを編集部メンバーが実食レビューします。