脳トレ四択クイズ | Merkystyle
1歳児ママ「慣らし保育初日の母はこれであってますか?」→「100点です」 “まさかの光景”に「全く同じことしました」

1歳児ママ「慣らし保育初日の母はこれであってますか?」→「100点です」 “まさかの光景”に「全く同じことしました」

 1歳の子どもの慣らし保育初日、久々の自由時間にママが向かった先は……。思わず共感する“初日の過ごし方”がThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で40万回以上表示され、約3万9000件の“いいね”を獲得しています。

わが子を保育園に初めて預けた日

 画像を投稿したのは、Threadsユーザーで1歳の子どもを育てるママ「りさ」(@risachinsukou)さん。今回話題を呼んだのは、「慣らし保育初日の母はこれであってますか?」という投稿文とともに公開した1枚の写真です。

 慣らし保育とは、子ども本人が新しい生活になじめるよう、短時間だけ保育園で過ごしてみる期間のこと。最初は1〜2時間から始まり、少しずつ時間を延ばして園での生活に慣れてもらいます。

久々の自由時間に向かったのは……

 この日は慣らし保育の初日で、初めてわが子を保育園に預けたりささん。数時間の貴重なひとり時間を、どう過ごしたのかというと……。りささんはコーヒーチェーン「スターバックス」へ行き、ドリンクとクロックムッシュの優雅な朝食を満喫したのです!

 子どもが生まれると、ママはひとりでゆっくりできる時間が少なくなってしまうもの。たった数時間の慣らし保育ではありますが、しっかり羽を伸ばすことができました。また、家に帰ると往復の移動時間であっという間に時間がたってしまうので、こうして外出先で待つのは合理的でもありますね。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。