「クリスピーサンド ザ・グリーンティー」
2026年4月7日(火)、ハーゲンダッツから新作「クリスピーサンド ザ・グリーンティー」が発売されました。筆者はスーパーにて税込300円で購入できました。(希望小売価格は373円のため、購入場所によっては373円になります。)

抹茶には、渋み・うまみがしっかりと際立つような茶葉が選ばれています。そして抹茶の良さを邪魔しない、こだわりのウエハースを採用している点も本商品の魅力です。
1個あたり(推定値)熱量:242kcal、たんぱく質:2.6g、脂質:17.3g、炭水化物:19.1g、食塩相当量:0.1g
これは絶対に食べてほしい!おいしすぎて即リピしました
クリスピーサンドは、今年で発売25周年を迎えました。今回の新作「ザ・グリーンティ-」で、なんと80種類にもなるそうです!飲み物も抹茶を用意し、雰囲気を出して食べたいところですが……我が家に抹茶はないため緑茶とともにいただきます。

一口食べた筆者……あまりのおいしさに放心状態となっていました(笑)幸せ~なんだこれは!
すごくお上品な抹茶の味わいが口の中に広がる&茶葉の香ばしさすらも感じます。ウエハースのサクッ×ホワイトチョコのパリッと食感も最高です。

緑と白の色合いも可愛らしく、まさに五感で楽しめるアイスです。なんてバランスの取れたアイスなのでしょう……とにかく感動。アイスのクオリティが高すぎて、口の中でシュワッと一瞬で溶けてなくなる潔さ?も素晴らしいですね。

ネット上では「30個はいけちゃう」「うまァ」など大好評のようす。筆者も、さっそく2個目を購入してしまいました!ぜひ、みなさんも「クリスピーサンド ザ・グリーンティー」を食べてみてくださいね。きっと幸せな気持ちになれますよ♪
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。
