ギャン泣き赤ちゃんに夫はどうする?
赤ちゃんはよく泣きます。なんで泣いているのか、どうしたら泣き止むのか、親は試行錯誤の日々ですよね。本当にお疲れ様です。
投稿者の蟹エ船🫀🦕2mさん。生後2か月のわが子が元気に泣いています。果たして、夫はどう対応するのでしょうか。さっそく見てみましょう。
©PIXTA
こないだ𝑏𝑎𝑏𝑦大泣きに対応してた夫が「な〜にどうしたの💦赤ちゃん返りしちゃったの?」って言ってて面白かった
_人人人人人人人_
>生後2ヶ月<
 ̄YYYYYYY ̄
生後2か月の赤ちゃんに、「赤ちゃん返り」という言葉を選んだ夫は、なかなかおもしろい人なのでは?返るもなにも…という状態の赤ちゃんにかけた言葉に、蟹エ船🫀🦕2mさんもきっと笑ってしまったはずです。
この投稿に「当分赤ちゃんだ」「旦那さん面白い」などのリプライが寄せられました。育児は1人だと息がつまってしまうときがありますが、こうやって夫婦で協力して乗り越えると、楽しみや喜びの部分が増えそうですよね。夫婦の日常にほっこりする投稿でした。
子どもの素直な気持ちに胸が熱くなる
ある日、まなクロにっしーさんの小5の息子から突然の申し出が…。話題の投稿はこちらです。
©PIXTA
小5息子くんから突然の申し出が
👦🏻「小学1年生の内容から、少しずつやり直せる場所があるのなら、通いたいな。」
おう。任せとけ。
探すぜ。
「小学1年生の内容からやり直せる場所があるのなら通いたい」と息子さんからお願いが。「やり直したい」なんて言葉、なかなか小学生の口からは出てこないものです。それを素直に言える勇気、自分の足で懸命に前に進もうとする気持ちに、胸がじ~んと熱くなります。「おう。任せとけ。探すぜ。」の返事も、またすてきです。
息子さんは小2のころから不登校だったそうですが、勉強はやろうと思えばいつでもやり直せますね。
この投稿には「小5で小1の内容から学びたいという発想は驚きです」「解けるようになるとめちゃめちゃ大好きになります。がんばってね」といったリプライがついていました。子どもの成長と親の愛情を感じる、心に残る投稿でした。

