脳トレ四択クイズ | Merkystyle

神戸-小豆島-高松「ジャンボフェリー」船内売店の肉うどんが進化!壽屋グループが協力

「国産和牛のプリプリ柔らか肉うどん (高知県産しょうが入り)」740円

神戸~小豆島~高松を結ぶフェリーを運航するジャンボフェリーは、船内売店にて販売中の「肉うどん」をリニューアルし、4月24日(金)に新メニュー「国産和牛のプリプリ柔らか肉うどん」740円の販売を開始する。

販売場所は、「あおい」「りつりん2」の船内売店。「あおい」は上り3便~、「りつりん2」は上り4便~販売する。

人気メニュー「肉うどん」がさらにおいしく

「国産和牛のプリプリ柔らか肉うどん(しょうが抜き)」740円

香川のうどん店で定番のサイドメニューといえば、牛すじ肉のおでん串。今回のリニューアルでは、県下の牛すじ串をほぼ一手に支えている「壽屋グループ」の協力のもと、船内うどんの人気メニュー「肉うどん」をさらにおいしく刷新した。

今回使用する肉は、国産和牛のほほ肉だ。ほほ肉は、1頭からわずか約1kgしか取れない希少部位で、コラーゲン、鉄、亜鉛などを豊富に含む栄養価の高い赤身肉。じっくり煮込むことで、とろけるような柔らかさと、プリプリとした食感、濃厚な旨みを引き出した。

さらに、玉ねぎのやさしい甘み、ジャンボフェリー自慢のイリコだし、細めでコシのある麺を合わせることで、箸が止まらなくなる味わいに仕上げている。

新メニュー「国産和牛のプリプリ柔らか肉うどん」は、「高知県産しょうが入り」と「しょうが抜き」を用意している。

「牛おでん串」のスペシャリスト・壽屋グループ

壽屋グループは、香川県高松市を拠点に、食肉の卸売・加工・販売から外食事業まで幅広く手がけ、地域の食を支えてきた企業。香川県内のうどん店で親しまれている「牛おでん串」の加工・販売をほぼ一手に担う存在でもあり、その確かな技術と品質へのこだわりが高く評価されている。

今回のリニューアルにおいても、同グループの知見と技術を生かすことで、肉の旨みをしっかりと感じられる一杯を実現した。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。