脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「これから入院するみんな!」出産控えた女性の投稿→【DAISO】神商品に1500いいね「いいかも」

「これから入院するみんな!」出産控えた女性の投稿→【DAISO】神商品に1500いいね「いいかも」

プランターはいらない?【こんなのあり!?】びっくり家庭菜園に9.1万いいね「お見事」「凄いアイデア」

家庭菜園といえばプランターや畑を想像しますが、今Xで話題となっているのが、ぽたろうの家庭菜園HACKさんが紹介した『ジップロック菜園』。とても画期的だと話題です。その投稿がこちらです。

ⒸHACK1136

ⒸHACK1136

信じられるかい?これ、ジップロックで育ったんだぜ

これはお手軽に家庭菜園を楽しめそうですね。食品保存袋に土を詰めて、タネをまいて、ベランダに置くという簡単さもあいまって、試してみたくなります。それにしても立派なにんじんとごぼうです。ジップロックの透明な側面から土の様子が伺えるのも良いですね。

少しのスペースがあればできるジップロック菜園。「野菜を育ててみたいけどスペースがないし、難しそう」と思っている方でも始められます。この投稿には「ごぼうがお見事」「凄いアイデア!子供が度々小学校から苗を持って帰ってくるのでこの方法で育てようと思います!」といったリプライがついていました。食品保存袋がそのまま畑になるなんて驚きの投稿でした。

記事作成: kanako_mamari

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。