母の手が動かなくなって半年、娘がベランダで見たものは……。心打たれる光景がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は7万8000回を突破し、“いいね!”は5700件を超えています。忘れられない記憶になりそうですね。
実家で目にした親の姿
投稿したのはThreadsユーザーのゆみママ(@encho_bento)さん。SNSでは日々の出来事や食事、お弁当の写真などを発信しています。今回話題になったのは、実家での両親のエピソードです。
ベランダの光景に感動
それはまだ寒い1月のこと。ベランダに立っていたのはお父さんでした。写真には、洗濯物を干している様子が写っています。実はお母さんの手が動かなくなって半年たち、お父さんは83歳にして洗濯デビューを果たしたのです。ニットを着て靴下を干す様子はお母さんのしぐさと比べるとたどたどしく見えるかもしれません。しかしきっとその光景はお母さんの心を癒やしてくれることでしょう。
めぐママさんいわく「頑固な昭和男子の代表選手みたいな人」というお父さんですが、お母さんの手がしびれ始めた3カ月のころには、料理にもチャレンジしていました。お母さんが動こうとすると、「したいことあるなら俺に言うんだよ。俺がやってあげるからね」と言っているのだそうです。

