ねとらぼでは、記事に合わせてさまざまな商品を紹介しています。今回はそんなねとらぼで紹介している商品の中でも“GWのレジャーシーズン”におすすめかつ読者人気が高い「バッグ」のおすすめ5選を紹介します。
※過去にねとらぼのリンク経由で売れた商品の売り上げ上位から抽出
食べ歩きや散策に最適:旅行のサブバッグにもおすすめ「トート・ショルダー」
THE NORTH FACE ジオフェイスボックストート(NM32355)
Amazonで詳細をチェック
楽天で詳細をチェック
ねとらぼの読者が最も記事から購入していたのは、言わずと知れた超人気アウトドアブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のトートバッグでした。
「ジオフェイスボックストート」は、A4の書類や13インチまでのPCが入る絶妙なサイズ感が魅力のアイテム。ボディ全体にクッション性がある素材が使われているので、PCやタブレットも気軽に持ち運べます。
自立してくれるので、とっさの荷物の取り出しや整理も楽チン。ちょっとしたお出かけ時のマザーズバッグとして使っているママさんも多いようです。広めに設定されたマチのおかげで、見た目以上の収納力があり、さまざまな用途で活躍してくれます。
シンプルで使いやすいカラーパターンながら、表面のキルティングのおかげで、おしゃれに仕上がったデザインも魅力です。
実売価格は7000円ほどから。
キタムラ ショルダーバッグ R-0702
Amazonで詳細をチェック
楽天で詳細をチェック
横浜・元町発祥の老舗バッグブランド「キタムラ(Kitamura)」のショルダーバッグが、「使い勝手が良すぎる」と人気を集めています。
このバッグ、見た目はすっきりスリムなのですが底マチが8センチあり、しっかり確保されているのがポイント。長財布、スマホ、ハンカチ、ちょっとしたポーチ……。「これだけは持ち運びたいな」という絶妙な荷物量をスマートに持ち運べます。
この「見た目以上の収納力」こそ、キタムラが長年愛されている理由の一つ。内部には仕切りポケットも付いているので、しっかりと荷物を整理しつつ収納できます。
素材は軽やかなキャンバス生地をベースに、要所を合成皮革で引き締めたデザイン。落ち着いたトーンの合成皮革を使用しているので、高級感を確保しつつ本革よりもラフに使えるのもうれしいポイントです。
実売価格は1万2000円前後から。

