作り方
1.もやしは洗って水気を切り、豚バラ肉は1cm幅に切ります。卵2個に水溶き片栗粉を加え、よく混ぜ合わせておきます。卵に水溶き片栗粉を少し入れることで、薄く焼いても破れにくい丈夫な生地になります。
2.フライパン(油を引かなくてOK)で豚肉をこんがりするまで炒めます。肉の色が変わったら、もやしを一気に入れて塩コショウを振り、さっと炒め合わせます。
3.炒めた具材を一度ボウルに移し、用意していた卵液としっかり絡めます。ボウルは少し大きめのものを使うと、具材が飛び散らずに混ぜやすいですよ。
4.具材を絡めた卵液をフライパンに戻し入れ、全体に広げます。その上にピザ用チーズをたっぷり乗せます。チーズ多めがおいしさの秘訣です。
5.卵の底が固まってきたら、フライ返しなどを使って半分に折りたたみます。お皿に盛り付け、ソースとマヨネーズをかけたら完成!一度に折るのが難しい場合は、2回に分けて小さめに作ると綺麗に仕上がります。
この投稿をInstagramで見るクックパッド(cookpad japan)(@cookpad_jp)がシェアした投稿
毎週水曜日にInstagram Live配信中!
Instagram Liveでは、スタッフ厳選のレシピや食のトレンドを配信しています。調理のコツやポイントを楽しくご紹介していきます。
毎週、みなさんと一緒におしゃべりしながら料理を作っているので、ぜひ遊びに来てくださいね!
>>> 詳しい内容をチェック!
【ご購入はこちらから】
・宝島チャンネル
・Amazon
・楽天ブックス

